iPhone

随分と久しぶりにテキストを書く。と云うのも表記の通り web が使える端末をガラにも無く機種交換によって手にしたからだ
さすがに閲覧はいいにしても、この入力は厳しいモノがあるな。只今ファームウェアは2.1でディスプレイキーボードも変換候補が学習不足でちとウルサイ。しかし候補がビンゴになってくるという事は同じいい回しあるいは単語が連続しているという事か…ま、そんなモンなのね。リリースノートによれば連文節変換が可能になっているとか?あんまりしくじった場合のめんどうを考えると試す気になれない。とはいえ携帯ならではの機能だよな、予測変換は。入力デバイスのハンデを埋める為の。
環境を書く。本体は16GB黒、エディタは app store でダウンロードした無料の「はてな touch」になる。この快適さには感謝、たまに落ちるのは愛嬌。
機種交換してから一月弱…いちばん気にいっているのはデフォルトのフォントである。今までずっと引っかかっていたのが晴れた。