光回線導入

 ニフ経由の光回線を導入。月5千円弱か、こりゃ新聞取る人いなくなるな。どうでもいいけど。2,3年ぶりの自宅イソターネシトはいい感じ、Web は無いならないで経験から平気だったりするが今の人達は主に何に使っているのだろうか。ニコニコがどうのこうのとか耳にしたのを思い出したけれど、あまり面白くない。ブログは iPhone の 3G 回線使っているとわかるが軒並み重くなってきている、回線が速いのを前提になったということかね

で、画面右下に Last.fmウィジェット?を設置設定してみた。あまり自慢げにこんだけ音楽聴いているのよ!というお年頃でもないのだが、正直自分の嗜好がわかりかねる現在過去なので解析の助けとして。まぁ、節操もなく3,4百の演者が iTunes ライブラリに並んでいるので当たり前なのだけれど。下のソフトを使い始めた

使い方がいまいちわからない所があったりするにしろ、曲と演者が Scrobble できればよい。前者は使うと電池が見ている前で減っていくのには注意。会社帰りとかにしか使えないような気がする