ウィニー作者二審無罪

ファイル交換ソフトの表記の作成者が二審にて逆転無罪になったとか。もっと便利なソフトを作って頂きたい。

ファイル交換ソフトについてはISMSの観点から講習を受講する羽目に陥った事半日程。快く思っていないが、職業柄仕組みはおさえておきたいとは思う。ちなみに該当ソフトをワタクシはさわったこともないし、さわろうともおもわない。よって講習に時間を取られるのは不愉快なのである。

ワタクシの周りでは、ナニガシの映画を落としたとか最近CD買っていない等など勧める奴は多い。日本の映画も音楽もメリケンと較べて三倍程度高いのはアホくさいとは思うにしろ、映画は映画館で見、CDはiTunesに四千百曲程度取り込んである。その習慣からしても該当ソフトを導入してメンドーくさい事にはなりたくないな〜