2008-01-01から1年間の記事一覧

womb(ウーム)

ガッツり新宿やまとで喰い、キャプテンと。青い果実を吸い込んだ後一路渋谷GASPANICで二等兵と合流した。慣れた調子で二等兵、見た目はオヤジだがIDチェックは厳しく指紋認証システムもあるようだ。二十三時に入りフロアの案内してもらったが、まわりはクラ…

陰陽師―瀧夜叉姫(上・下) 夢枕獏

一気に読んだ。この方の陰陽師(おんみょうじ)シリーズは文庫化され次第もらさず読んでいる。通常は短編の集まりなのだが今回は真の長編らしい。しかし最初読み進めるうちにはいつもの短編集といったオモムキだが、それぞれが中盤あたりから繋がってくるあた…

「私はうつ」と言いたがる人たち 香山リカ

新書でさらりと読める。何年か前にファミコン通信でこの方のコラムを読んで以来、気になる方だ。精神科医師が本業で最近はメディアの露出も多いがいつの間に書いているのだろう、探してみるとその著作は多い。 内容は、この間辞任した首相、モンゴル人横綱、…

クラブ ミューズ

クラブとは言っても、語尾を上げるのか下げるのか判らないがカテゴリの通り。 金曜夜、下北から呑みの召集がかかったので勇んで仕事を切り上げ京王電鉄。シックスセンスで合流店に到着しキャプテンと二等兵とアイホンの画像を見たりして歓談二軒し、実はクラ…

iPhone 3G 完全ガイド マイコミムック

機種交換と同時に購入した\750。予備知識のない方向けで広く浅い内容、でも機能の見落とし避けには良いかもしれない。 そういえば通常の機種交換の場合、読む気をそぐほどの取扱説明書が付いていたものだがコレにはついて来なかった。iTunes が必須のはずだ…

ハンコック

連休中、立川シネマシティにて観た。まぁ例によって時間が合ったのと、こむずかしい内容は受けつけない気分で選んだ次第。 空まで飛べるアスホールと云われる事が地雷のスーパーマンライクな主人公にウィル・スミス、猫かぶっている専業主婦スーパーウーマン…

iPhone

IT

随分と久しぶりにテキストを書く。と云うのも表記の通り web が使える端末をガラにも無く機種交換によって手にしたからだ さすがに閲覧はいいにしても、この入力は厳しいモノがあるな。只今ファームウェアは2.1でディスプレイキーボードも変換候補が学習不足…

クラブ ジュリアナズ・トーキョー

何も昔話をしようというのではなく、この日だけディファー・有明というハコを使い一日限りの復活イベントが行われたので参加してきた次第。ご存知のとおり、ジュリアナズ・トーキョーは1994年バブル崩壊と共に姿を消したその時代の象徴的クラブであり、扇子…