2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 3G 完全ガイド マイコミムック

機種交換と同時に購入した\750。予備知識のない方向けで広く浅い内容、でも機能の見落とし避けには良いかもしれない。 そういえば通常の機種交換の場合、読む気をそぐほどの取扱説明書が付いていたものだがコレにはついて来なかった。iTunes が必須のはずだ…

ハンコック

連休中、立川シネマシティにて観た。まぁ例によって時間が合ったのと、こむずかしい内容は受けつけない気分で選んだ次第。 空まで飛べるアスホールと云われる事が地雷のスーパーマンライクな主人公にウィル・スミス、猫かぶっている専業主婦スーパーウーマン…

iPhone

IT

随分と久しぶりにテキストを書く。と云うのも表記の通り web が使える端末をガラにも無く機種交換によって手にしたからだ さすがに閲覧はいいにしても、この入力は厳しいモノがあるな。只今ファームウェアは2.1でディスプレイキーボードも変換候補が学習不足…

クラブ ジュリアナズ・トーキョー

何も昔話をしようというのではなく、この日だけディファー・有明というハコを使い一日限りの復活イベントが行われたので参加してきた次第。ご存知のとおり、ジュリアナズ・トーキョーは1994年バブル崩壊と共に姿を消したその時代の象徴的クラブであり、扇子…