2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アバター ジェームズ・キャメロン監督

3D版を見る場合、IMAXという規格に対応していないとキビシイらしいがナジミの立川シネマシティー・シネマツーにて鑑賞。アクション映画に分類されると思うのだがオスカー作品賞を受賞し、Web上の評判もマズマズだったので心置きなく選択した。通常料金にプ…

陰陽師 夜光杯ノ巻 夢枕獏著

文庫化され次第手に取っているシリーズ。小一時間でさらっと読める。今回はいつもの短編で通常モードのオモムキである。相変わらずの清明と博雅の仲の良さっぷりには…という感じ。しかしこの描写の空気感は次出たときも読みたい気にさせる。というかこのシリ…

しがみつかない生き方 香山リカ著

香山vs勝間の構図に発展してしまったネタ本とされているようだ。例によって勝間本は一冊も読んでいないしこの先読む気も無かったが、だいたいこの本に書かれている事によってわかった気がする。自己啓発+経済的優位になるが内容かな、想像。そもそも女性は…

Twitterを利用して書いてみた

前回PostしたログはTwitterを利用して書いてみた。iPhoneというつぶやくのに最適なデバイスを持っているので、出先にて思いついた事をメモ的につぶやく事により"忘れる"事を防ぎ、PCに向かった際何も書く事が無いという状態を緩和できる。おまけに出先でも少…

レッスルキングダム4を観た

プロレスには何の興味も無いのだが1からずっと会場で観ている。この年始めの新日本プロレス渾身のイベントは東京ドーム開催で今回4回目となり、そして癒され隊長との初会合である。なぜ興味も無いイベントに行く、ビールが呑みたいだけか、牛タン定食が食べ…