2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野暮用二つ,CD3枚購入,呑み

午後一に野暮用1を大塚で。予想はしていたが通常業務以上のキャパは無い様だ。神戸風月堂のゴーフルをお礼として贈呈し退出。当然あげた以上ワタクシは食べていない、いつかは飽きるほど食べたいものだ。 野暮用2のために早稲田に赴く。この高田馬場より歩…

メールアカウントの数がムダに多い

IT

iPhoneのメールの設定を見ていたら、アカウントが一画面埋まる程度に膨れ上がっていた。 i.softbank.jp softbank.ne.jp 携帯のSMS(ショートメール) 会社.co.jp プロバイダ.com gmail.com yahoo.com yahoo.co.jp live.jp リストしていてもげんなり、どんだけ…

ラーメンとコーヒーでノムさん

昼過ぎ、さすがに腹が減ったので飯を喰いにラーメン屋。ホールの女性がお隣りの国の方な気がしたので「ラーメン、メンマ抜き、麺固め」とゆっくりとオーダーした。そして替え玉し満腹、スープはトンコツで長崎をうたっているがローカルの味とは違うのだろう…

代々木駅をぐるり

野暮用で代々木駅に降りた。用事を済ませ、ちょうど昼飯時だったので飯屋を求めてぐるり。どうでもいいがマッキンユーザーはミュージシャンのくるりがお好みだという偏った見方がワタクシにはある。なんでこんなん思うようになったんやろか…代々木駅である。…

CentOS 5.4がリリース

IT

ほう!、上記OSがリリースされたとの事。 ●RHEL 5.4互換の「CentOS 5.4」リリース | エンタープライズ | マイコミジャーナル http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/22/051/index.html ●Manuals/ReleaseNotes/CentOS5.4/Japanese - CentOS Wiki http://w…

部屋の片付け

最近、暇にまかせて汚部屋脱出とばかりに片付けをやっている。で、気づきが一つ。インプット(購入)を吟味し、アウトプット(ゴミだし)を忘れずに行う。ということか...この習慣でモノ(ゴミ)がなくなり汚部屋は徐々に解消できる。その過程をブログにしている…

winクライアントの設定,USBメモリーのツール

IT

自宅でWebを使う事になったのでクライアントの設定等をメモ。 Windows update これの本数の多さには...。あとちょいとで終わりというところでコケる所は変わってない。ついでに.NET Framework 1.1,2.0,3.5およびパッチも適用した。IEの7.0以降は適用却下。 …

光回線導入

IT

ニフ経由の光回線を導入。月5千円弱か、こりゃ新聞取る人いなくなるな。どうでもいいけど。2,3年ぶりの自宅イソターネシトはいい感じ、Web は無いならないで経験から平気だったりするが今の人達は主に何に使っているのだろうか。ニコニコがどうのこうのとか…

ウィニー作者二審無罪

IT

ファイル交換ソフトの表記の作成者が二審にて逆転無罪になったとか。もっと便利なソフトを作って頂きたい。ファイル交換ソフトについてはISMSの観点から講習を受講する羽目に陥った事半日程。快く思っていないが、職業柄仕組みはおさえておきたいとは思う。…