2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Be Cool/ビー・クール ゲイリー・グレイ

ジョン・トラヴォルタ主演のゲット・ショーティから続くシリーズ作品、当然その作品を観ていなくても楽しめるがキャラに対する深みが増してさらにいい感じでニヤリとできるシーンもあったりする。彼のほかにはユマ・サーマンとパルプ・フィクション以来の共…

ランド・オブ・ザ・デッド ジョージ・A・ロメロ

ゾンビがわらわらと襲ってくる内容のシリーズ?の続編で前作ドーン・オブ・ザ・デッドのとの違いはゾンビが学習をしてしまうという点で、前作ではゾンビが走るのに大層驚愕したものだが今回はそういうことである。通常ならばゾンビ=悪/人間=善として描か…

マンガ嫌韓流 山野車輪

随分極端な題名で少し気後れがしていたのだが内容もソレに比例している。今の現場にも韓国人チームがいてたまに喫煙場所で一緒になるにしても韓国語はヒアリング自体できないので壁を感じており、興味はしんしんにしても日本滞在暦の長いそのリーダと飲みの…

有限と微小のパン 森博嗣

「すべてがFになる」から始まるS&Mシリーズの最終長編。登場人物として学生を使うのは底が浅くてよろしくないのではと思った、その幼さが目障りなのである。同じような役割のキャラクターを描くにしてもぜんぜん深みが違ってきてしまうのでは?ワタクシはロ…