CentOS 5.4がリリース

 ほう!、上記OSがリリースされたとの事。
RHEL 5.4互換の「CentOS 5.4」リリース | エンタープライズ | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/22/051/index.html
●Manuals/ReleaseNotes/CentOS5.4/Japanese - CentOS Wiki
http://wiki.centos.org/Manuals/ReleaseNotes/CentOS5.4/Japanese
キーマンが失踪しプロジェクト瓦解の報まで流れたCentOS、非常にヤキモキしたが良かった。5.3については自宅のPCにSun xVM VirtualBoxの仮想環境として導入してある。
 自宅のPCはiTunesサーバーとしての役割があるのでWindows XP Pro SP3から上記のLinux OSに移行する事はできないのだよな。使ってみるとわかるがFirefoxThunderbird、そしてOpenOffice.orgによるOfficeスイートもデフォルトで含まれているので、ワタクシの通常使用に差し支えないレベルだ。前記のシバリがなければ...

ちまたではWindows 7が販売開始、こちらは半年後をメドに導入を検討するカモ。メリケンではばぁさまでもそうするのが当たり前らしいので。賢いな。