黒ホッピーセットとモモ二つ、そしてちょうちん

黒ホッピーセット

 毎日が日曜日は昨日で終わりを告げ、朝一でイソイソと電車に乗り込み爆笑問題podcastを聞きながらニヤニヤと向かうは不愉快な街、渋谷。ええ、小じゃれた店でランチを食しましたとも、五穀米をおかわり。
 帰りにブラり途中下車で下北沢てっちゃん。この街は好きなんだよなぁ。特に金がない若い子ががんばって健全におしゃれしているところとか。で、黒ホッピーセットとモモ二つ、そしてちょうちん。やはり焼き鳥屋さんは丸鳥から仕込んでいるスタイルが吉である。ちょうちんなど高級店でしかいただけなかったりするしな。ちなみにちょうちんとは雌鳥をさばくとわかるが、毎日卵産むようなタイプだとその為の待ち行列が体内にできている。それを卵になる前にいただくワケである。ガッツリ鳥のモツ煮を大鍋で提供していたりするのも丸鳥から仕込んでいる事の証明である。まぁ、うまかった。