バイバーイ,ジャンク好き

 2週間たち、英語の電話会議に再び出席した。今回は面食らった前回とは違い、落ち着いて客観的にヒアリング。そう、しゃべれないから聞くのみ。アメリカは何を考えているかわからないが語尾があいまいで聞き取りにくい。マレーシアは母国語でない為かむしろ聞き取りやすい。日本は…日本語英語である。ネタが進捗会議で順調に事は運んでいる為、しゃんしゃんで終わり。締めの挨拶は「バイバーイ(英語)」である。友達か!
やはり、いろいろ考えたが暇があれば英会話を習得したい。しかし、IT技術の知っておいた方が良い事、知っていなければならない事が次から次へという状態は、この業界にいる限りずっと続く。ん〜会話よりWeb検索等で読解力が欲しいとは思うが。そして海外初のデファクトスタンダードアプリは多く、マニュアルは英語のみという事は茶飯だったりするしな。悩ましい。
 昼はインド人と一緒にインドカレーを食す。タージ・マハールのランチ、ナン食べ放題。…2度とくる事も無いだろう。日本人でこのちょろっと小皿に注がれたカレーにナンを浸して食べるの好きな奴多いな。COCO壱のカレーが間違いなく食えて半額以下でお好み、このところジャンク好き。