リア充?,先週と同じフロー

げんこつ堂のげんこつラーメン

 リア充なる単語をツイッターで見かけたのでピンと来ず調べた。現実の生活、異性と過ごしたり飲み会に出席したり等オタク趣味以外が充実している事を指しているらしい。相対語はネト充。イソターネシト生活が充実している事ぞなもし。こういったネット造語は明らかにひく。2ちゃんねるが隆盛を誇っていた時、そういう輩が周りにいた事が根本にあり、この場合ひくと云うか拒否である。閉鎖的なサービス内だけでやってほしいものだ。
 今日は土曜深夜2時台に24を観、3時台にコールドケースを観た。両者ともメリケンのドラマで内容がシビアというのがあるが"大人"なんだよなぁ、自然な体で。その後時事放談6時台を見て、10時台の「〜の日曜天国」はモウロウ。先週と同じフローで洗濯2回転しながらWebテキスト鑑賞した。
で、お世話になっているテキスト庵という段落文体テキストリンク集が10周年との事。ワタクシは今は無き「猿日記」というxhtmlのWeb日記で登録番号0005番をお借りしていた。開設当初の盛り上がりとか覚えている。続けて"読める"テキストサイトリンク集は他に類を見ないと思う。とても管理者殿には感謝している。香ばしく
右上の写真は夕飯でげんこつラーメン麺かた600円。味は東京ナイズドの博多ラーメン優等生。ワタクシが19の時、博多では400円横並びであった。デフレスパイラル?物価は上がっている事は確か。20年弱前と比較してだが