野暮用二つ,CD3枚購入,呑み

 午後一に野暮用1を大塚で。予想はしていたが通常業務以上のキャパは無い様だ。神戸風月堂のゴーフルをお礼として贈呈し退出。当然あげた以上ワタクシは食べていない、いつかは飽きるほど食べたいものだ。
 野暮用2のために早稲田に赴く。この高田馬場より歩いて2キロ程度の大学お膝元、歩く人も若い。初めて歩いたがなかなか気持ちの良い街だと思った。iPhoneのマップが役にたった。現在位置はもとより、経路検索が便利だ。
 新宿に移動し、やまとで一杯やっていると隊長からMTO(町田鳥良おばちゃんの店)のお誘い。渡りに船とばかりに町田に移動した。待ち合わせに時間があったのでタワーレコードに立ち寄りCDを3枚購入@1000円


  • The Clash,London Calling,1979

    定番らしいとうろ覚えで手に取った。あとで調べるとPunkの元祖らしい。聴くとわかるがコレの曲と似ている作風はJ-Popで何度も耳にした記憶がある。

  • Korn,Life Is Peachy,1996

    ポールダンサーの知り合いにオススメはないかと聞いたときに知ったロックバンド。リリース年からするとワタクシは黒音楽にご執心だった頃でスルーしていたようだ。疲れている時には聴きたくない作風ではある。ペアレンタルアドバイザリーのようだがもとより歌詞は理解していない。

  • The Orb,U.F.Orb,1992

    ここ最近の嗜好であるテクノのアンビエントに分類される作風。とりたてて聴くのではなくBGMに最適だと思った。
 隊長と合流し、八月末に行った富士登山の反省会トーク。酒飲みにはネタが必要な訳で、ずいぶんと楽しい時間を過ごした。