富士登山の写真が送られてきた

ご来光直前の雲海

 10/30に隊長と富士登山反省会をネタに呑んだ為か、8/29,30の富士登山時の写真が送られてきた。メールの文面にはオンラインストレージのURIが記述され、CD-Rを郵便で送ったりしていたのが懐かしいモノがある。ありがとう。また来年も制覇しましょう。
 富士登山にまつわる慣用句として「登らぬ阿呆と2度登る阿呆」というのがある。すでにワタクシは3度以上(例によってカウントしていない)隊長らと登っているので後者にマッチしている。直後はもう2度と登らないと思うにせよ時間がたち、夏の登山時期になると登りたくなる。ドM全開にせよそう思うのだから仕方がない。考えるな感じろである。アラフォー?で年々しんどさの度合いが増すにしても雲海を眺めたくなるのがよくわからない習慣である。
まぁ、誰にでも言っている事だが慣用句の様に1度は登っておいたほうが良いと思う。画像は自宅PCの壁紙にした。しばしボーッと眺めたりして