腹いっぱい

 すき家で牛丼280円は主にデフレスパイラル関連でニュースにもなっていたのか、こ洒落方面は別として客の回転率の高い店は旨い。当たり前だが客の回転が早いと食材の回転も早い。ソレは正にウマサスパイラルである。うまい事云うな。
 実際299円セールをやっていた最近よりも値段が下がり旨さは加速したのが昼飯の感想。牛丼でおなかを満たし、ドトールブレンド200円で計480円、満足。
これに調子を良くしたワタクシは帰りにメガ牛丼豚汁セットを食した。2,3年前から気になってはいたが、肉が喰っても喰ってもと云う感じでたまらない。腹いっぱい。
 このすき家を経営するゼンショーハンバーガーショップウェンディーズの契約を年末で終了とか。本業に専念するのはいいことだと思う。そのバーガーショップは使った記憶がコーヒー位しか無い。